QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
プロフィール
えみ

2012年04月26日

コレなぁ〜んだ?

さて問題!!

コレなぁ〜んだ?!(^-^)



“ふき”ではありませんよぉ〜。



わかりますか??(^.^)



正解は…

“ブロッコリーの茎”です!



近所のおじちゃんから、売り物にならないからと、育ち過ぎたブロッコリーをいっぱい頂きました。

といってもまだまだ柔らかいブロッコリー。

上の部分は普通に食べられます!

茎も茹でれば食べられるのですが、ちょっと一工夫!!

内職のよぉにせっせと皮をむき、キンピラ風に!!

ウマウマでした(^o^)v

栄養満点だしね!!



Posted by えみ at 18:29│Comments(2)
この記事へのコメント
たしか、茎の方が栄養があるんだよね♪

きんぴら、美味しそう(*^^*)
Posted by うらら at 2012年04月27日 13:16
うらら♪
そうそう!
茎の方が栄養あるらしいね!
ふきみたいで、美味しかったよ(^o^)
Posted by えみ at 2012年04月28日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。